★★★★★=見るべし!!
            ★★★★☆=なかなかGood!
            ★★★☆☆=見て損はないかな
            ★★☆☆☆=うーーん・・・
            ★☆☆☆☆=とってもヒマで、見るものなかったら・・



   

2007年10月31日

Control Room (2003年 アメリカ)

★★★★★Control Room(コントロール・ルーム)

監督:Jehane Noujaim
出演:Samir Khader Lt. Josh Rushing
この作品は、つい最近の湾岸戦争前夜から始まるドキュメンタリー映画。メディアがどのようにこの戦争を映し出しているのか?その中でも、アルジャジーラの映し出す映像は、設立以来、多方面に波紋を読んでいる。アラブ系は勿論、西洋諸国からも疎まれる存在のアルジャジーラ。なぜ?この作品で、国のプロパガンダを放送する、各国メディアに挑戦し続けるアルジャジーラの姿を見る事ができる。だからこそ、メディアについて、それを見る人々、プロパガンダetc..様々な事を考えさせられる作品。911のテロ、ビン・ラディンから湾岸戦争に至るまで、それが過ぎ去った今だからこそ、この作品を見ると、なんだか皮肉な後味も残る。過ぎ去った事を、もう一度ここで検証するには、うってつけの作品だ。

☆参加中のBlogランキング☆
One Click↓ よろしくお願いします

↓↓↓     ↓↓↓
banner_04.gif & Fc2 blog ranking



★映画鑑賞券プレゼント★

お得な情報♪♪映画をみるならコレで♪♪
【TSUTAYA DISCAS】でレンタル
★月額2,079円でDVDが借り放題!!★宅配DVDレンタルサービス
♪映画配信♪
ハリウッド映画から、レアものZ級映画まで!
世界の映画配信サイトならシネマナウ

posted by ゆらら at 03:34| Comment(0) | TrackBack(2) | ドキュメンタリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 02:08

イラク駐留米兵の年間死者853人に
Excerpt: 開戦以来最悪 11月7日11時44分配信 「読売新聞」より引用。 【ワシントン=宮崎健雄】
Weblog: ストップ地球温暖化!
Tracked: 2007-11-07 19:58
×

